あにめ感想にっき

ひとこと
 今日は夜から出かけるので感想なし。とりあえず出かける前にビデオをがしがし。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ◎タイムボカン(再)

     今日のお話は、フランケン。つーか「ダイナモンド」という物を知っている人ってずいぶんと久しぶりやね。

  2. ▽リボンの騎士(再)
  3. ▽小さな巨人ミクロマン
  4. ▽ビックリマン2000
  5. ▽金田一少年の事件簿
  6. ▽ワイルドアームズTV(BS)
  7. ▽名探偵コナン
  8. ▽いつも心に太陽を!(ワンダフル内)

今日のビデオ見

  1. ◎装甲救助部隊レストル(BS)(11/16)

     ジオスポット建築現場で救助活動、と。その辺はいつも通りか。始末書100枚は大変やな、意地悪せんと手伝ってやり。つーか、何で100枚もいるのよ。
     ところでマルって「丸」って書いてあってるの?

  2. ◎臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ(BS)(11/16)

     マジで萌もう出ないのかと思ったら、そう来るのね…。これでED変える潔さがあればかっこよかったのだけどねぇ…捨てるのはきついか、坂本真綾の歌。

  3. ◎鋼鉄天使くるみ「そこはダメですぅ」(BS)(11/16)

     新しい鋼鉄天使は一般公募と。しっかし、こうまで「これでもか」とあると…私としても、やばいなぁ。こういう俗っぽいものは一歩引いたところから見たいものなのだけれども…。ふぁいとー>私  つーか素直になれよ…。(^^;

  4. ◎THEビッグオー(BS)(11/17)

     やっぱアンドロイドは結構一般的なのね。なんだかんだ言っても昼過ぎまで寝ているロジャーが悪いって、ねえ皆さん? で、最後にドロシーのいつものやつを弾くのは、ドロシー的にギャグ、ボケやね、きっと。このボケが「狙い」なのよねー、こわこわ。

  5. ◎デビルマンレディー「骸」(TVK)(11/17)

     だんだんアスカ蘭が黒幕っぽくなってきた。こうなってくるとかなりの「話数」がムダにされた感じ。悲しみを乗り越えてのビースト処理は何だったの…。

  6. ◎今、そこにいる僕(BS)(11/18)

     サラよ…殺っちまったか…。大地監督が悩んでいるときの作品はいつもおもろいのよね…りりかといいこどちゃといい…、誰が何と言おうと監督が作品に振り回されているところの方がおもろいですわ。
     「戦争」という異常空間の中で「正常」こそが「異端」だから、皆「異端」は避けようとする、それが共同生活ってもの。でも誰かがその「異常空間」をうち破らねばならない…。皆わかっているけど、自分でやれる強い意志がある人はなかなかいないものね…。最後には「これでよかった」と思える展開にはなって欲しいなぁ、言い聞かせるようにではなく。

  7. ◎∀ガンダム「神話の王」(11/19)

     また何か違う時代が混ざった…。あの王様の仮面が非常に「スモー」と似ているような気がするのは気のせい?

  8. ◎ハンター×ハンター(11/20)

     かといって命をかけるほどなのか…?<ハンター


記号の説明

◎:見て感想あり
×:見たけど感想なし
▽:今日は都合により見られなかったのでビデオ送り
◆:まだ放映前か、まだアップロードしていないもの。とりあえずリストにしておくと便利なので。

一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る