あにめ感想にっき
― たまに手キャプがあるアニメひとこと感想サイトと見せかけたアニメ多量見生活者の記録 ―

[生見・今週分録画見] / [録画見]

今週のひとこと

 見てはいるんですけどね。感想率データを作る暇がない…。参加するのやめようかなぁ。(えー

当日分直飛び:[土曜深夜][日曜日][月曜日][火曜日][水曜日][木曜日][金曜日][土曜日]


生見・今週分録画見

    土曜日 △

  1. ●妖怪人間ベム(アニマックス)「禁じられた儀式」

    ★★★

  2. ●ツバサ・クロニクル 第2シリーズ「栄光のゴール」

    ★★★

  3. ◎BLOOD+「壊れゆく盾」

    ★★★

  4. ●MAJOR―メジャー― 第2シリーズ「海堂の秘密」

    ★★★

  5. ●はじめの一歩(再)(ファミリー劇場)「サウスポーの罠」

    ★★★★

     瞬歩(違う)の演出が小気味いいね。「速さ」がちゃんと表現できている。千堂の「怖さ」もね…。こわい…。

  6. ◎あたしンち「母、懸賞生活」「ユズ、ショッピングデビュー」

    ★★★

  7. ◎ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!「いたずら天使☆街は大騒ぎ!?」

    ★★★

  8. ◎韋駄天翔「さよならXゾーン」

    ★★★

  9. ●彩雲国物語(BS)「画竜点睛を欠く」

    ★★★

  10. ●サルゲッチュ〜オンエアー〜「サル・ロマンを求めて」

    ★★★

  11. ●ロックマンエグゼBEAST+「超電脳獣 再び!」

    ★★★

  12. ●ワンワンセレプー それゆけ!徹之進「てつのしん母を訪ねる」

    ★★★

  13. ●遊☆戯☆王・デュエルモンスターズ(再)「深まる謎 乃亜の正体」

    ★★★

  14. ●シュガシュガルーン「ピエールの策略、バニラのハート」

    ★★★


    金曜日 

  15. ●Soul Link(TVK)「FAREWELL―別れ―」

    ★★☆

  16. ●WITCHBLADE「変」

    ★★★

  17. ●SAMURAI7(再)「お粗末!」

    ★★★

  18. ◎ドラえもん「しずかちゃんを探検!? たとえ胃の中、水の中」「しずかちゃんの愛犬が… ペロ!生きかえって」
  19. ◎きらりん☆レボリューション「ヘロヘロ〜ッ!アイドル修行!!」

    ★★★

  20. ◎ケロロ軍曹「ケロロ ママ殿癒し系大作戦 であります」「ドロロ 沈黙の暴走銀河特急 であります」

    ★★★


    木曜日 

  21. ●リングにかけろ1―日米決戦編―「誘惑!魔性の目」

    ★★★

  22. ●魔界戦記ディスガイア(TVK)「エトナの恥ずかしいヒ・ミ・ツ」

    ★★★

  23. ●ああっ女神さまっ それぞれの翼「ああっそれって嫉妬っ!?」

    ★★★

     自覚がないのが怖い…。
     前回言い忘れたけど、大谷育江の代わりのこおろぎさとみはあんまり違和感ないね。これまでの大谷代役の中では一番しっくり来ているかも。

  24. ●吉宗(TVK)「剣豪吉宗」

    ★★★

  25. ●xxxHOLiC「タンデキ」

    ★★★

     ほどほどにできない性格なのかねぇ。人のことは言えないが。別にアニメをやめたいとも思わないしなー(もっと重症です)。

  26. ●ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜(BS)「蒼い殺戮者」

    ★★★

  27. ●獣王星「決闘」

    ★★★

  28. ●かりん(BS)(終)「いつもふたりは 恥ずかしい」

    ★★★

     終わり。血の効果ってそれほど長続きしないんじゃ…。人間と吸血鬼の壁を越えるためにはやらなきゃいけなかったことかも知れないけど、いまいちすっきりしてないかなー。

  29. ●銀牙伝説WEED(アニマックス)(終)「真・銀牙伝説」

    ★★★

     終わり。法玄強すぎ。ブーメランと雷は読めすぎですな…。
     しかし1歳に満たないのはやっぱり若すぎるよなぁ。

  30. ◎ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ロケット団解散!?それぞれの道!」

    ★★★

  31. ●砂沙美 魔法少女クラブ(BS)「恐怖のアンアン手帳」

    ★★★

     最後のひとり登場…かな。もう少しで慣れられそう。

  32. ◎ZEGAPAIN―ゼーガペイン―「幻体」

    ★★★

  33. ◎こてんこてんこ「おたかさんは怖い?」「こてんこのおつかい」

    ★★★


    水曜日 

  34. ●プリンセス・プリンセス「坂本家のヒミツ」

    ★★★☆

  35. ●TV Animation AIR(再)(BS-i)「つばさ―wing―」

    ★★★☆

  36. ●.hack//Roots「Conflict」

    ★★★

  37. ●錬金3級 まじかる?ぽか〜ん(TVK)「再生の呪文は地獄探訪」「癒しの呪文は公園デビュー」

    ★★★☆

  38. ●いぬかみっ!「ぴったりともはねっ!」

    ★★★

  39. ●姫様ご用心(BS)「わたしの彼はさわぎすぎ」

    ★★★

  40. ●NANA―ナナ―「6」

    ★★★

     ほぼ1話の焼き直し。でもふたりの過去を知った上で見るとひと味違うでしょ?という構成。A15&R15の手法ですなぁ。でもやっぱりちょっと退屈だ。

  41. ◎NARUTO―ナルト―「犬塚キバのなが〜い一日」

    ★★★

  42. ◎アイシールド21「『21』を知る者」

    ★★★

  43. ◎遊☆戯☆王・デュエルモンスターズGX「ジェネックス開幕!目指せ1番!」

    ★★★

  44. ◎スパイダーライダーズ―オラクルの勇者たち―「キラキラの球」

    ★★★

  45. ●とっとこハム太郎 はーい!「本が大好きのっぽくんなのだ」

    ★★★


    火曜日 

  46. ●ガラスの艦隊「道化のごとく…」

    ★★★

  47. ●Angel Heart「この街は私のすべて」

    ★★★

  48. ●BLACK LAGOON(TVK)「Eagle Hunting and Hunting Eagles」

    ★★★

  49. ●ラブゲッCHU ミラクル声優白書「翼、女の子になりますっ!」

    ★★★

  50. ●桜蘭高校ホスト部「小学生ホストはやんちゃ系」

    ★★★☆

  51. ●エア・ギア「Trick:6」

    ★★★

  52. ◎BLEACH―ブリーチ―「79」

    ★★★

  53. ◎銀魂「一度した約束は死んでも守れ」

    ★★★

  54. ◎アニマル横町「どき☆どき オシャレになりたい! の巻」「どき☆どき 美少女イヨ!? の巻」

    ★★★

  55. ◎capeta「ファイナル・ラップ!」

    ★★★★★

     これまでの布石があっての、トップ争いのみで盛り上がれているのだなぁと思いつつ燃えまくった。イサムはどっか行っちゃったね…。


    月曜日 

  56. ●Strawberry Panic(TVK)「温室」

    ★★★

     こんなところまで準拠か…。

  57. ●吉永さん家のガーゴイル(TVK)「もう君の歌は聞こえない」

    ★★★

     やっぱり無駄にハートフル。あんまりそっち方面は期待してないんだけどなぁ。ドタバタして欲しいわ。

  58. ●Simoun「傷と痛み」

    ★★★

  59. ●涼宮ハルヒの憂鬱(TVK)「孤島症候群(前編)」

    ★★★☆

     まぁ話シャッフルに関しては言うまい。1話の中でシャッフルされないだけありがたいと思っておきませう。
     おもしろいのは、涼宮ハルヒ自体は、そうは言っていてもそんな事件なんてそうそう起こらないと思っているのに、ハルヒの力を知っているまわりの人間たちが、事件に対して敏感になっているところですな。さて、どんなオチをつけるのか…後編(あるのか?)が楽しみです。

  60. ●RAY THE ANIMATION(TVK)「成り代わり」

    ★★★

  61. ◎名探偵コナン「上戸彩と新一 4年前の約束」

    ★★★☆

     思いのほかよくできていた。下手じゃないし。

  62. ◎ブラック・ジャック21「北欧の黒い天使」

    ★★★

  63. ◎妖逆門「謎の幻風堂」

    ★★★

  64. ◎爆球Hit!クラッシュビーダマン「悪の四天王」

    ★★★


    日曜日 

  65. ●うたわれるもの(TVK)「森の娘」

    ★★★

  66. ◎スクールランブル 二学期「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」

    ★★★

  67. ●ARIA The NATURAL「その 鏡にうつる笑顔は…」

    ★★★

  68. ●Fate/stay night(TVK)「決戦」

    ★★★☆

  69. ●蟲師ダイジェスト
  70. ◎ちびまる子ちゃん「『無敵の3歳児』の巻」「『相席でビックリ』の巻」

    ★★★

  71. ◎MÄR〜メルヘヴン〜「スノウが笑った」

    ★★

  72. ●MUSASHI(BS-i)「鬼の道」

    ★★

     むしろこの作品は★★★になったらダメなんだと思う…。★の方が評価高いかも。ということで今回はいまいちでした、ヤシガニ的に。いろいろ破綻…というか全力でやっているけど全然レベルに達していない感が素敵なのに、今回のミスはあまり多くなくてつまらんわ。せいぜい途中でガン鬼の模様を忘れたりとか、猿が銃を運んでいるときにうっかりライフル並の長さになってしまっていたりとかぐらいだった…。もっと激しいの見たいなぁ。

  73. ◎おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「拍手をもらえたらイイナ!」

    ★★★

  74. ●デジモンセイバーズ「大・アグモンコンビ解消!? 疾風ガルルモンの罠」

    ★★★

  75. ●牙―KIBA―「早すぎた結末」

    ★★★

  76. ●ふたりはプリキュアSplash Star「謎の転校生!満と薫がやってきた」

    ★★★

  77. ●まじめにふまじめ かいけつゾロリ「カチマケ山のたいけつ」

    ★★★

  78. ●ガイキング―LEGEND OF DAIKU-MARYU―「占い的中100%!? ズバリ言うルル!!」

    ★★★


    土曜深夜 

  79. ●西の善き魔女 Astrea Testament(TVK)「暗躍する花々」

    ★★

     もうわけわからん…と思ったら学園編終了…。ついていけません…。

  80. ●夢使い(TVK)「家族模様」

    ★★★

     どうもバッドエンドが多い…。絵柄からしてもっとハートフルなエピソードかと思いきや、こういうのばっかりで、川澄たち(まだキャラ名を覚えていないらしい)が満足している風なのが、何かムカつくのよねー。喪黒福造とかは自分でハメたという意思があるから対象が不幸になっても、何かすっきりするもんだけど。

  81. ●女子高生GIRL'S*HIGH(TVK)「水着と美少女とマッチョな先生。」

    ★★★

  82. ●ひぐらしのなく頃に(TVK)「綿流し編 其ノ壱 嫉妬」

    ★★★

     主な設定だけ引き継いでリセットした様子。パラレルワールド風味ですなぁ。いろんな方向から事件をひもとく、ということにはならないのだろうか?

  83. ●格闘美神 武龍 REBIRTH「そして僕は途方にくれる」

    ★★★

  84. ●ひまわりっ!(TVK)「くのいち御法度バレンタイン」

    ★★★


録画見

  1. ◎デュエル・マスターズ チャージ(終)「たった一つの希望」(3/27-3/31)

    ★★★

     えええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
     あそこからどんな逆転劇があるのかと思ったら…。その「たった一つの希望」が再度見られるのはいつでつか…。

  2. ◎デュエル・マスターズ チャージ「真実」(3/20-3/24)

    ★★★

  3. ◎デュエル・マスターズ チャージ「ザキラ起つ」(3/13-3/17)

    ★★★

  4. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「でんぢゃらすマジックじゃっ!その1」「でんぢゃらすマジックじゃっ!その2」「でんぢゃらすマジックじゃっ!その3」「でんぢゃらすマジックじゃっ!その4」「超能力少年超太」(3/6-3/8)

    ★★★

  5. ◎デュエル・マスターズ チャージ「死神は死なず」(2/27-3/3)

    ★★★

  6. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「おまわりじーさんじゃっ!その1」「おまわりじーさんじゃっ!その2」「おまわりじーさんじゃっ!その3」「おまわりじーさんじゃっ!その4」「激闘少年リュウ『激闘少年 リュウ 対 くるま』」(2/20-2/22)

    ★★★

  7. ◎デュエル・マスターズ チャージ「タイムリミット」(2/13-2/17)

    ★★★

  8. ◎絶体絶命でんぢゃらすじーさん「名探偵じーさんじゃっ!その1」「名探偵じーさんじゃっ!その2」「名探偵じーさんじゃっ!その3」「名探偵じーさんじゃっ!その4」「帰ってきた 集団戦隊 1人マン『第1回 さようなら一人マン!(終)』」(2/6-2/8)

    ★★★


[生見・当日分録画見] / [録画見]
あにめ感想にっきトップ / 光希桃AnimeStationに戻る