あにめ感想にっき

ひとこと
 略。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ●MADLAX「覚鳴―awake―」

    ★★★

     だんだん繋がりが浮き出してきたようで、結構盛り上がってきた。このまま「実は子どもの頃の記憶がありません」がちょっとしたブームになったりするのかしら。サンプル数2作品じゃまだ足りない。

  2. ▽LOVE♥LOVE?(A15&R15内)(TVK)(終)
  3. ●名探偵コナンアンコールスペシャル「霧天狗伝説殺人事件」

     もっと覚えてないかと思ったけど、結構ちゃんと覚えてた。トリックは早々に思い出せたし、犯人もおぼろげながら中盤で思い出せた。デジタルなんたら処理を新たに施したらしいけども、見た目よくわかんなかったな。つか普通にマスターが古くなってて元の映像がよくなかったっぽい。まぁ記憶のある話だったし、8年前の作品といえども別に言うほど違和感はなかったかも。声が今より若いとか、線が今より太いとか、違いはいくつか見られるけども。
     普通に考えれば新作1時間スペシャルの枠なんだろうけど、ネタと時間が厳しいんだろうなぁ。ゴールデンで堂々と再放送ができるのはアニメと映画の強みだと思われ。
     次のアンコールスペシャルはなんだろ。この前 月光のソナタはやったし、次のスペシャルって何だっけ。服部の出る話…んー、思い出せない。

  4. ▽GetRide!アムドライバー
  5. ●B-伝説! バトルビーダマン「コバルトセイバー誕生!」

    ★★★

     あぁもうその角使うのはわかってるんだから早くしてー! な気分でした。「愛」ばかりで、技術的に新ビーダマンがどうなのかがほとんど語られないのも本作のカラーなんだよな…うん…。


今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る