あにめ感想にっき

ひとこと
 帰りが遅かったので2本だけ。毎日終電の人がアニメを消化しまくる術は…知らない。先日、電車内でノートPC使って映画鑑賞してる人は見かけたけど、あれでもかなり勇気の要ることだよなぁ…アニメじゃさすがに無理だろう。あと時間的には、昼休み視聴という手がないこともない。まわりが気になって集中できないのが難点かも。
 週休2日なら、平日に2時間ずつ見て、10時間分、休日に残り20時間分、1日10時間分消化が目安(週30時間[だいたい64タイトルぐらいかな]ノルマの場合)。土日の本放送が1日5時間分あると思えば、録画見1日5時間ですから、できない量じゃないんですよ。ある意味休みなしになるのが厳しいっちゃ厳しいですが…。
 だから、平日2時間の余裕と、週休2日のない人がどう消化していくかの術は知りませぬ。とにかく見るしか。


今日のアニメ(月曜日)

  1. ▽GANTZ〜the first stage〜
  2. ▽MADLAX
  3. ▽LOVE♥LOVE?(A15&R15内)(TVK)
  4. ●名探偵コナン「都会のカラス」

    ★★★

     うがッ、岩男潤子じゃねぇか。何だかとてもなつかしい。アニメに出るの久しぶりだよなぁ。ちゃんとキャスト見る前に気づけましたヨ、いろいろと思い出はそれなりにある声優さんだからなぁ(ラジオ聞いてただけでしょ)。
     内容はシンプル、故に事件結果から事件の全容を推し量るのはちょっと難しそうな感じでした。犯人当て自体は簡単すぎだけどナー。前半の終わりに取って付けたように登場する犯人役。まぁその人と見せかけて実はカレシ犯人なのでわ、とも思ったけど。つかバアさん、暇なことしすぎだ。

  5. ●犬夜叉「四魂のかけらを守る鬼」

    ★★★

     あの世とこの世の境に着いて、一悶着。桔梗の矢が強力とは言っても、あれは奈落専用カスタム矢だから、あそこで使われるワケにはいかない、ということだろう。奈落は世界と同化してる様子。
     ダイヤを見ても相変わらず無関心のかごめ…。現代人の自覚あるのかしら。ダイヤを見たら少しぐらい心躍ろうよ。あとダイヤが硬いとは言っても、衝撃にも強いというわけでもないような。(そーなんだ22話参照)

  6. ▽GetRide!アムドライバー
  7. ▽B-伝説! バトルビーダマン

今日の録画見

  1. なし

番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る