あにめ感想にっき

ひとこと
 ひたすら帰宅途中。家まで25時間。都内の駅についたら、あんまり寒くないなって感じにはなっていました。電車でほとんど寝ていたからって、帰ってくるなりアニメ見なくてもいいような気もしますが、ここ2日見てなかったアニメの禁断症状ってやつでしょうか。とにかくアニメが見たかった。
 旅行で使ったのは5万円ぐらいかなぁ。1泊4日。青春18きっぷがきかないいわて銀河鉄道(片道2960円)とか、青森-札幌の急行はまなす(片道9750円)とかが大きいかな。のんびりしてるようでせわしない旅行でした。北海道は寒いだけで一昨年行った岐阜&名古屋ほど住人の特徴的な部分がない感じでした。チャンネルが少なかったり、情報が遅かったりすることもなく、行った範囲では東京とあんまり変わりないよーな。
 移動にとにかく金がかかる土地ではありましたな。実際距離があるんだから仕方ないんですけど、1時間半電車に乗って2500円…こっちだと500円ぐらいの時間やなぁ、とか思いつつ。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ▽アニメで新年会スペシャル

今日の録画見

  1. ◎ロックマンエグゼ(12/30)

    ★★★

     今度はネットで野球。いつ養成ギプスを外して投げるのかと思ってましたが…。ネタやってるくせにネタに走りきれてない感じではありますな。劇画やるんならもっと線描かないと。

  2. ◎爆転シュート ベイブレード2002(終)(12/30)

    ★★☆

     最終回。最終回で明かされる秘密がちょっと多すぎて、焦点がどこだかさっぱりです。ネタをちゃんとドラマにできなかった、って感が漂うなぁ。ロボットじゃダメならロボットでいることの弊害も見せてくれないと、ホントただ体のつくりが違うだけです。身近なネタってわけでもないですから、きちんと世界を創っていただけないとどーでもいい話でしかないですわ。
     とりあえず新シリーズへの布石、として受け取っておくことにします。

  3. ◎ボンバーマンジェッターズ(12/30)

    ★★★★

     主役をヒゲヒゲ団にしてのお遊び回。総集編でもやるのかと思ってましたが、何げにほとんど新作カットでした。特にネタに走りすぎ感もなく、楽しめる作りになっていたかと。忘れず見られた方はちょっと得した気分ですな。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る