あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ業界が動き出した…のかな?Desire for wealth経由asahi.com)。結局は外から「大丈夫か?」と言われた形っぽい。アニメの価格が上がれば本数も減るでしょう。実験作画見られるのも今の内、って事になるのかな。


今日のアニメ(木曜日)

  1. ●ポケットモンスターアドバンスジェネレーション(新)

    ★★★☆

     結局主役がどちらなのかわからないですな。このままサトシが「先輩」という位置づけになって、ハルカが主役、のようになれば新シリーズとしての意味が普通に出てくる気がするけど…。
     OPを見る限り、マグマだんとかは出てきそうな雰囲気。ムサシたちの転職もあるのか…な……ないか。

  2. ▽NARUTO
  3. ●DRAGON DRIVE

    ★★★

     微妙流し見。結局は薄い背景な気もします…。

  4. ▽デュエルマスターズ(おはスタ内)

今日の録画見

  1. ◎灰羽連盟

    ★★★★

     「壁に囲まれ閉ざされた世界」なのに「幸せ」を感じてしまう。直接に「アニメ」に繋がる感じ…。アニメという狭い表現方法なのに幸せを感じてしまう。
     失敗という偶然もまた粋ですな。作画が悪いというのも楽しみ方のひとつ。(違

  2. ◎シスタープリンセス〜リピュア〜 キャラクターズ「四葉」

    ★★★☆

     大地丙太郎氏が絡んでいたらしいですけども。まぁ普通。自分の忘れていた思い出を兄チャマから補完することで自分の中での兄チャマとの繋がりを深める、と言うことで。

  3. ◎シスタープリンセス〜リピュア〜 ストーリーズ「面会日なのです!」

    ★★★

     作画が保てないなら電波アニメしてくれる方がよっぽど楽しめますが…。とまた懐古。崩れても線の数は減らないですなぁ。諦めてない証拠。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る