あにめ感想にっき

ひとこと
 アニメ視聴にシフトしたから連載の満月は読み飛ばし傾向だけど、今月のはまた未完成原稿で盛り上がってますな。たまには、こういうのもいいです。たまなら。


今日のアニメ(金曜日)

  1. ◎爆闘宣言ダイガンダー

    ★★★

     微妙に総集編。また味方のバトロボが増えて、そろそろメカニック増やさないと回らないんじゃないかと心配です。

  2. ◎とっとこハム太郎

    ★★★

     前回の引きはとっとと解決して、ハムハムキャッスル制作。負けずに手をつないで邪魔者退散したカナがその後どうしたのか気になります。

  3. ◎ドラえもん「ミニドラレンタル中」「地震訓練ペーパー」

     テコ入れで、OP&EDが大変なことに。おおむね、不評です。
     そしてデジタル化! …これわ…キツぅ。週15分しかなくて、塗り分けもほとんどない絵なんだから、セル描いてよ…。つか、何 線細くしてんですか! もっと太い線でわかりやすくないとな。
     ドラでデジタル化なんて楽しようとしている以外に何も感じられません。あぁ‥ドラの明日はどっちだ…。
     ところで誰もチェックしてなかったと思いますが、今日のゲストキャラ(ロリガキ:Pあり)は水橋かおりでした。なかなか気づくのに時間がかかったよ。
     あぁ後半の再放送見てる方が落ち着くなぁ。

  4. ◎あたしンち

    ★★★

     そーいやサブタイトルの粘土人形なくなってるな。ちょっと寂し。
     お母さんはちゃんとみかんにやり方を教えるべきだと思う。


今日の録画見

  1. ◎シスタープリンセス〜リピュア〜(新)「ハートデイズ」「可憐」(10/2)

    ★★

     基本的には12萌ンキーズと同意見ですな。
    >いえ、今シリーズの作り方の方が正しいというか妥当だというのは頭では分かっているのですが…
    >体は電波でへたれな前シリーズを求めてしまうという…。
     名無しのお兄ちゃんになってCVも変わってしまったのもなかなかつらいところです。ヘタレだけど一生懸命な兄がよかったのに。「兄ちゃん」と呼んでくれる偽妹(眞深)がいないのもつらいですな。
     教科書通りのキャラ萌えアニメ(そんな教科書あったら嫌だけど)でどうすればいいんだろ。抗萌えで見るシスプリに未来はあるのか。


番組タイトル左横の記号についてはこちらの説明をご覧ください。
一覧 / 光希桃AnimeStationに戻る